〇●ビジネスマナー・来客応対 チャレジョブ熊谷〇
今日は熊谷でも小雪がちらつきました。寒いですね
1限のビジネスマナーセミナーでは「来客応対」を勉強しました。会社には多かれ少なかれ「お客様」がいらっしゃいます。受付のない会社であれば入り口近くに座った人が対応をすることになります。
お客様がいらしたときはどのように対応するのか、手順を確認。そして、実際に見ていただこうと最初は職員同士で「お客様」と「社員・案内役」になり実演をしました。その次はメンバーさんに案内役をやっていただきました。実際にやってみるよ意外と難しいし、みんなの前でやるのは恥ずかしかったと思いますが「やろう」という気持ちがすばらしいと感じました。
来週はお茶の出し方を勉強します。
+++++++++++++++++++
チャレジョブセンター熊谷では随時見学を行っております。
見学をご希望の方、ご質問のある方は電話048-578-8401またはメールにてお問い合わせください。
熊谷事業所ではリタリコ仕事ナビにも登録しておりますのでこちらもご覧ください。