日々成長☆浦和事業所の1日(エピソード1)
チャレジョブセンター浦和です。
ちなみにこれからブログは新人の芳賀が担当しますので皆様よろしくお願い申し上げます!
私がまだまだ新人と言うことで、改めて浦和事業所の普段の様子をエピソード形式でご紹介していきたいと思います。
では早速、今回は接遇講座の様子やエピソードを紹介していきます!
写真はテキストのみですが📖動画を見たり📺ロールプレイしてみたり👨💼といろいろ工夫しながら訓練をしています。
ちなみに利用者のTさんは、ホテルでのドライヤー故障時の接遇対応に関する問題で、問題文の中では省略されていたのですが、対応時の最初の声がけに「申し訳ございません」がないことに気づき、スタッフに話してくれました🏨
備品の故障はホテル側の不備でもあるので、実践の場では省略しちゃいけない大事な言葉ですよね。訓練の時からその辺の細かいところも意識していらっしゃるとは…流石でございます!!
ちなみに僕は華麗にスルーしちゃうかもです…(元カフェ店員なのに…)
セミナーや講座は、我々支援員にとって利用者さん達の日々成長を実感できる貴重な時間でもあるのだなぁと感じました。
さて次はどんな訓練エピソードを紹介しようかな~乞うご期待!!