電話応対 ~スペシャル版~ 【チャレジョブセンター桶川】
通販会社のコールセンターに「注文した色と違うドレスが届いた」というお客様からクレームのお電話がありました。対応したのはKさんです。さて、どんな対応が考えられるでしょうか。
お客様にお詫びをしてご注文の商品を確認し、正しい色のドレスを早急にお送りすることが大前提ですが、それ以外になんと4つの対応を考えてくださいました。
①誤って送付したドレスの返送方法についてお客様にご説明する。
②誤って送付したドレスについて、そのままプレゼントするご案内をする。但し、お客様が望んでいない場合は返送いただく。
③正しい色のドレスをお送りする際に次回ご利用時いただける5000円の割引クーポンを同封する。
④お客様にご迷惑をおかけしたお詫びとして今回注文いただいたドレスを割引価格で対応する。
素晴らしい!
そうですよね、お客様目線に立てばいろいろな対応が考えられますね。
今回の電話応対のなかで、Kさんが心がけたことは復唱するときのスピード。
お客様の会員番号を確認するときに聞き取りやすいようにゆっくりと復唱されました。
架空のエピソードから対応の仕方をいろいろと検討し、それを電話応対に取り入れた今回の訓練はとてもユニークで、気づかされることが多い有意義な時間となりました。
Kさん、ありがとうございました。
☆チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
☆障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をおもちの方々の就労をサポートさせていただいています。
☆随時見学を受け付けておりますので、 ぜひお気軽にお問合せください 。
☆通所される方には、ご希望によってお弁当(昼食)をご提供しています。

【ご予約・お問い合わせ先】
問い合わせ専用代表電話:電話0800-800-0311
お問い合わせ専用:メール
就労移行支援事業所 チャレジョブセンター桶川
📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます)
桶川駅西口より徒歩約3分
*********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#見学
#訓練
#電話応対
#精神障がい
#発達障がい
#知的障がい
#身体障がい
#難病
**********************************