NEW!『サービス訓練』*チャレジョブセンター浦和
就労移行支援事業所
チャレジョブセンター浦和です。
本日は、
今月から新たに始まった、
『サービス訓練』をご紹介♪
この訓練を担当する職員は、
元アパレル店員!
実践的なサービスマナーが学べますよ。
さてさっそく、
皆さんは『接客に必要な7用語』、
ご存じでしょうか?
\こちらの7つです!/
①「いらっしゃいませ」
②「少々お待ちくださいませ」
③「お待たせいたしました」
④「かしこまりました」
⑤「恐れ入ります」
⑥「申し訳ございません」
⑦「ありがとうございます。
(またのご来店をお待ちしております)」
あわせて、
『接客の基本の5原則』もご紹介。
①あいさつ②表情③態度
④身だしなみ⑤言葉遣い
座学で学んだあとは、ロールプレイ。
アパレルショップを想定し、
店長役、副店長役、店員役などに分かれ、
いざスタート!
「いらっしゃいませ~!」
皆さん最初は緊張されていましたが、
とても楽しそうに参加されていました。
「サービス業を目指しているので、
接客に対しての心構えが学べて
勉強になります!」
とのこと。
サービス業を目指す方には、
オススメの訓練です。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください♪
******************
#就労移行
#浦和
#チャレジョブセンター浦和
#訓練
#サービスマナー
#実践的
#接客に必要な7用語
#接客の基本の5原則
#ロールプレイ
#アパレルショップ
#心構え
#サービス業