「『部長様』はご在席ですか?」*チャレジョブセンター浦和

就労移行支援事業所
チャレジョブセンター浦和です。
 
本日は、
電話応対セミナー』をご紹介!
それでは、本日の課題。
 
「江崎と申します。部長様はご在席ですか?」
 
こちらは実は、
セールスマンからの営業電話。
どう断ればよいでしょう?
 
このとき、失礼な断り方はNG。
でもあいまいな断り方だと、
食い下がられてしまいます・・・
 
IMG20241029134422
 
申し訳ございませんが、
 営業のお電話はお取次ぎいたしかねます。
 お電話ありがとうございました
 
このように、
礼儀正しく、でもキッパリ断ると◎。
 
ちなみに、
営業電話か取引先の電話かの見極め方は?
「会社名を名乗ってないのがあやしい…」
メンバーさんするどい!
電話のマナーとして、
会社名・名前を名乗るというのがあります。
 
☆会社名を言わず、個人名でかけてくる
☆「部長様」と役職名で指名する
 
などがセールスあるあるです。
 
セールスかもと思ったらまず用件を聞き、
セールスだと確信したら
上記のようにお断りしましょう。
 
本日もしっかりと学ぶことができました。
 
 
******************
#就労移行
#浦和
#チャレジョブセンター浦和
#電話応対
#セールス
#営業電話
#断り方
#取引先
#礼儀正しく
#キッパリ断る
#電話のマナー
 

よろしければシェアお願いします

2024年12月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP