「『部長様』はご在席ですか?」*チャレジョブセンター浦和
就労移行支援事業所
チャレジョブセンター浦和です。
本日は、
『電話応対セミナー』をご紹介!
それでは、本日の課題。
「江崎と申します。部長様はご在席ですか?」
こちらは実は、
セールスマンからの営業電話。
どう断ればよいでしょう?
「申し訳ございませんが、
営業のお電話はお取次ぎいたしかねます。
お電話ありがとうございました」
このように、
礼儀正しく、でもキッパリ断ると◎。
ちなみに、
営業電話か取引先の電話かの見極め方は?
「会社名を名乗ってないのがあやしい…」
メンバーさんするどい!
電話のマナーとして、
会社名・名前を名乗るというのがあります。
☆会社名を言わず、個人名でかけてくる
☆「部長様」と役職名で指名する
などがセールスあるあるです。
セールスかもと思ったらまず用件を聞き、
セールスだと確信したら
上記のようにお断りしましょう。
本日もしっかりと学ぶことができました。
******************
#就労移行
#浦和
#チャレジョブセンター浦和
#電話応対
#セールス
#営業電話
#断り方
#取引先
#礼儀正しく
#キッパリ断る
#電話のマナー