電話応対【チャレジョブセンター桶川】
皆さんこんにちは。チャレジョブセンター桶川です。
さて、昨日の1限は電話応対の時間でした。
電話応対で重要なことはサッとメモを手元に準備すること!
これがなかなかできそうでできません。
受話器を取ってからメモを探してしまったり…
せっかくメモを準備しながら、電話応対に集中してメモをとれなかったり…
書いたメモの字が読めなかったり…
メモをとるっていざやってみるとなかなか難しいように思います。
とはいえ、電話の受け方の鉄則は相手を待たせないこと。
3回鳴るとおよそ10秒相手をお待たせしていることになります。
ビジネスシーンでは、電話が3回鳴ったら『お待たせしました』、5回鳴ったら『大変お待たせしました』と丁寧に応対することが求められますが、5回鳴るということは20秒近くお待たせしてしまうことになるということですね。
もちろん、そんな時もメモの準備をすることを意識できるといですね。
チャレジョブセンター桶川では電話応対は強制参加ではありません。
参加を希望された方に合わせて、個別対応させていただくことも可能です。
苦手だからこそ少しずつ、出来ることから練習してみるのもチャレジョブセンター桶川の訓練の醍醐味です。
どうぞ、安心してお気軽に参加されてみてください。
☆チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
☆障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をもたれている方々の就労をサポートさせていただいています。
☆随時見学を受け付けておりますので、 ぜひお気軽にお問合せください 。
☆通所される方には、ご希望によってお弁当(昼食)をご提供しています。
【ご予約・お問い合わせ先】
問い合わせ専用代表電話:電話0800-800-0311
お問い合わせ専用:メール
就労移行支援事業所 チャレジョブセンター桶川
📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます)
桶川駅西口より徒歩約3分
*********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#見学
#訓練
#電話応対
#精神障がい
#発達障がい
#知的障がい
#身体障がい
#難病
**********************************