電話応対【チャレジョブセンター桶川】

皆さんこんにちは。チャレジョブセンター桶川です。
 
さて、昨日の1限は電話応対の時間でした。
電話応対で重要なことはサッとメモを手元に準備すること!
これがなかなかできそうでできません。
 
受話器を取ってからメモを探してしまったり…
せっかくメモを準備しながら、電話応対に集中してメモをとれなかったり…
書いたメモの字が読めなかったり…
 
メモをとるっていざやってみるとなかなか難しいように思います。
 
とはいえ、電話の受け方の鉄則は相手を待たせないこと。
3回鳴るとおよそ10秒相手をお待たせしていることになります。
ビジネスシーンでは、電話が3回鳴ったら『お待たせしました』、5回鳴ったら『大変お待たせしました』と丁寧に応対することが求められますが、5回鳴るということは20秒近くお待たせしてしまうことになるということですね。
 
電話(600)
 
もちろん、そんな時もメモの準備をすることを意識できるといですね。
チャレジョブセンター桶川では電話応対は強制参加ではありません。
参加を希望された方に合わせて、個別対応させていただくことも可能です。
苦手だからこそ少しずつ、出来ることから練習してみるのもチャレジョブセンター桶川の訓練の醍醐味です。
 
どうぞ、安心してお気軽に参加されてみてください。b07.gif
 
 
チャレジョブセンター桶川は、PC・軽作業・手先訓練・セミナーなど、スキルの向上に役立つ様々な訓練をご用意しています。
 
☆障害(身体・知的・精神・発達)や難病等をもたれている方々の就労をサポートさせていただいています。
 
☆随時見学を受け付けておりますので、 ぜひお気軽にお問合せください 。
 
☆通所される方には、ご希望によってお弁当(昼食)をご提供しています。
 
 
 
【ご予約・お問い合わせ先】

問い合わせ専用代表電話:電話0800-800-0311  

お問い合わせ専用:メール

就労移行支援事業所  チャレジョブセンター桶川 

📞:048-789-5300(電話番号をクリックすると直接掛けられます) 

✉:okegawa@challe-job.co.jp

   LITALICO仕事ナビはこちらから

 桶川駅西口より徒歩約3分

マップ

*********************************
#就労支援
#桶川
#チャレジョブ
#見学
#訓練
#電話応対
#精神障がい
#発達障がい
#知的障がい
#身体障がい
#難病
**********************************

よろしければシェアお願いします

2024年8月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP