電話で一番大切なのは『慣れ』*チャレジョブセンター浦和

就労移行支援事業所
チャレジョブセンター浦和です。
 
本日から『電話応対セミナー』がスタート!
 
『電話応対』と聞くと、
「苦手だな…」という方が多くいらっしゃいます。
 
\電話応対で一番大切なのは『慣れ』/
 
ビジネスの場の電話応対には、
決まった流れやフレーズがあります。
それに『慣れ』てしまえば、
実はそれほど難しくはありません!

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最初に行った内容は、
【基本フレーズをひたすら読む】こと。
 
・「はい、○○株式会社でございます」
・「いつもお世話になっております」
・「確認いたします。少々お待ちください」
 
などなど・・・
これを、声に出して読んでいきます。
 
本日意識したポイントは2つ。
★ワントーン高めの声を意識する。
★早口にならないよう、ゆっくりハキハキと。
 
皆さんしっかり意識して行うことができました。
 
基本フレーズは、
セミナー冒頭に毎回読んでいく予定。
今後はロールプレイも取り入れていきます。
電話応対に『慣れ』て、
苦手意識をなくしていきましょう。
 
 
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