『社内文書』の基本パターン*チャレジョブセンター浦和

就労移行支援事業
チャレジョブセンター浦和です。
 
本日の『秘書検定セミナー』は、
『社内文書』について学習しました。
社内文書とは、
社内で連絡、報告、通知などを交わすために
作成する文書のこと。
書き方の基本パターンが決まっているので、
冒頭にそのパターンを確認したら
レッツトライです!
 
職員から配られたのは、2枚のプリント。
 
IMG_20240731_135404
 
1枚目(左)には
社内文書にしてほしい内容が、
2枚目(右)には
基本パターンのレイアウトのみが、
記されています。
 
この2枚目のプリントに、
1枚目の内容を書き込んでいく、
という課題です。
 
2枚目を見ながら、
「あれ?なんでここに2本も線があるんだ?」
など苦戦しながらも、
熱心に取り組まれていました!
 
IMG_20240731_132559
 
社内文書の基本パターンは、
どんな内容でもほぼ変わりません。
身につけておくと役立ちますね。
 
 
******************
#就労移行
#浦和
#チャレジョブセンター浦和
#セミナー
#秘書検定
#社内文書

よろしければシェアお願いします

2024年7月に投稿したチャレジョブセンターの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP