続・来客応対*チャレジョブセンター浦和
チャレジョブセンター浦和です。
本日の秘書検定セミナーは先週の続き「来客応対」。
受付→廊下→エレベーター→応接室の流れの実践です。
受付担当者役の方が、お客様役の方を、応接室まで案内します。
本日の秘書検定セミナーは先週の続き「来客応対」。
受付→廊下→エレベーター→応接室の流れの実践です。
受付担当者役の方が、お客様役の方を、応接室まで案内します。
まずは受付。受付では、名刺の渡し方・受け取り方が大切です。
次に廊下。受付担当者役はお客様に対して完全に背中を向けてはいけません。
大切なのは、お客様に気を配りながら案内すること。
「段差がありますのでお気を付けください」←すてきな配慮です。
そしてエレベーター。受付担当者が「開」ボタンを押す役です。
最後に、応接室でゴール!応接室にたとえ人がいなくても、確認のためにノックをすることを忘れずに。
皆さんしっかりとできていらっしゃいました!
見学なども大歓迎ですので、ぜひお越しください。
******************
#就労移行
#浦和
#チャレジョブセンター浦和
#精神疾患
#身体障害
#知的障害
#発達障害
#精神障害
#難病
#うつ
#てんかん
#統合失調症
#双極性障害
#ASD
#ADHD
#障害者雇用