就活電話応対*チャレジョブセンター浦和
チャレジョブセンター浦和です。
火曜日4限は電話応対セミナーです。
今回のテーマは「就活電話応対」。
面接の連絡が企業側から電話で来た場合の受け方や、面接時間の変更依頼等、就職活動に直結する実践的な電話応対を学びます。
このテーマの時にはロールプレイをしっかり実施したいのでメンバーさん一人につき職員が1人つくようにしています。
ちょうど実習生さんが来てくださっていたので、実習生さんと職員でマンツーマンでの対応が出来ました。
2組とも落ち着いた口調で電話応対が出来ていました。
実際に電話をかけるとなると、とても緊張すると思うのですが、このように練習をしておくことで伝えなくてはいけないフレーズが自然と出てくるようになります。
Oさんは通所をお休みする際、必ず電話連絡をして下さいます。
その電話応対スキルを今度は就職活動で内定を勝ち取るために是非いかしていきたいですね。
チャレジョブセンター浦和では就職活動に動きが出てくるようになると、このように就活に特化した電話応対セミナーを実施します。
電話をかけることに慣れていない方も多いと思いますし、電話応対に対して苦手意識を持っている方もいらっしゃるかと思います。
是非安心してここでたくさん練習を重ねてほしいと思います。
「人の目が気になる」「他の方と一緒だとどうしても恥ずかしい」という方は個別での電話応対もご相談に応じて参ります。
皆さんのなりたい将来像の力になれるのを楽しみにしております。